嵐の前触れ

近郊の村が妖魔に襲われ……というシナリオ。
人々を救うために、我らがギルド・シルバーレギオンが立ち上がった。

サンターナ(ネヴァーフのファイター/ガンスリンガー
自らの伝説を打ち立てるべく砂漠からやってきたガンマン。ポンチョにソンブレロリボルバーを操る。村に囚われた恩人を救うべく立ち上がる。
ネイス(ヴァーナ(猫)のシーフ/サムライ)
師匠のケットシーを養うため働く、元暗殺者。一振りで三人殺す暗殺技を武器とする。神殿でダベってたら駆り出される。
レミィ(ネヴァーフのアコライト/アルケミスト
謎めいた過去を持つアコライト。聖別された散弾銃で戦う。神殿でモクってたら駆り出される。
ジェーン・D・マグス(エルダナーンのメイジ/シーフ)
記憶を失ったエルダナーン。かつて別れた恋人らしき人物が村を襲ったと聞いて立ち上がる。振ったのか振られたのかは記憶がないため曖昧であった。


以下ダイジェスト。

  • 「神殿で喫煙しないでください!」「いいんだよ聖別されてるから」
  • 「…というわけで、あなたの昔の恋人にそっくりです」「振ったの?振られたの?」「ううっ頭が!」
  • 「《エクシードショット》!天に向かってトリガーを引くと、空から光の柱が降りてきて辺り一帯が白く染まる!対象は単体です」
  • 「《エクシードショット》!打ち出された黒い球体が敵の全てを飲み込んでいく!そのあとドロップ品だけボトボト落ちてくる!」
    • 「ドロップ判定。4と3です」「何も出ませんね」「粉みじんになってしまった」
      • 「で、どうやって尋問すんのよ」「気絶した全裸の敵がボトボト落ちてきます…」
  • 「戦いの場でわざわざお辞儀して挨拶とは余裕だな!」「そうだよね…」
  • 「助けた村人が『お待ちください』と君たちを呼びとめ…」「ポーションくれんの!?」「そうだよクソ!そんなに欲しければくれてやるよ!」
  • 「妖魔の口に指ぃ突っ込んで歯を折ります。ちっ、しけてんな」「それヒロイン見てるけどいいの?」「…ヒロインに駆け寄ってそっと肩を揺すります。『気がついたか?もう大丈夫だ』」

要所要所で演出事故が起きたが楽しかった。
持ち回りで遊ぶので、他のシナリオとレベル足踏みとかの調整を相談しないと。