2011OB合宿・二日目

  • 7時起床
  • 朝食はホットケーキ
    • フライ返しの導入を検討
    • 人数少ないけどやっぱり時間がかかるので、サンドイッチのほうが良かろうということになった
    • せっかく買った牛乳を飲み忘れるなど
  • バーベキューまでドミニオン大会
    • 大人気無く全力出して全勝
      • その後のフリープレイでも庭園場で1回負けた以外は全勝
    • よろしければ今度オンラインででもやりませんか
  • そしてバーベキューへ
    • 「雨やみそうだね」「降ってるよ」
      • 「雨やんでない?」「やんだけど暴風だね」
        • 「車を遮蔽にすれば」「あきらめろ な!」
    • というわけでフライパン2丁で室内焼きであった
      • フライパンは無料で借りれました
    • 「焼き係そろそろ交代してー」「あいよー」「…俺の肉が無い」
      • 自重が必要であった
    • 野菜を蒸し焼きにしたのは当たりであった
      • 出るのが遅れたので初手野菜が正解かと思われる
    • 肉は2kg弱で適量
    • 米は4合?やや不足だったかも
    • 今回は何とかなったが、10人体制の雨天時バーベキューは焼き手が足りないのでちょっと考えないといけない
      • フライパン4枚体制か全力肉鍋かのぅ
  • 満腹後ブレカナ
    • クライマックスを残して早めの飯・風呂
      • 5時半くらいに食堂へ。早めにしたのは当たりであった
  • セッション終了後のダベりの流れで、合宿のグランドポストアクト飲み会へ
    • 今回は飲んべぇがいないので一人一本カクテル
    • こなれて来たというか反省点はあまりなかった
    • バーベキューのみ参加については、当日朝に開催有無の通知手段が必要と思われる
    • JGC報告や最近の新システム話など
      • 俺とNoraさんの情報源がほぼ同じ件
      • 「オンセしたいね」「ねー」
    • ニンジャスレイヤーがいかに面白いかを語り合いつつ就寝