2011OB合宿・一日目

承前。
俺「というわけで連休は出かけます。車借りるよ」
家族「いいけど事故って壊れてるから気をつけてね」
俺「なにそれこわい」
応急処置と願掛けをして出発*1

  • おおむね時間通りに襲撃組をピックアップし、買出しに向かう。
    • 「オンセ増やしたいねー」「ねー」
  • ビッグハウスにて買出し
    • また計量カップ忘れた
      • 備品として引き取ったので次回は使う
    • ホットケーキに卵が必要なことが発覚
      • 「許容損耗率は?」「ゼロだ。我々は諸君に対して完璧を要求する」(4個入り1パック)
    • 「食費は千円見込みでした」「いくらになった?」「1800…」
      • 以降留意します
  • 現地へ移動
    • 6人なのに車が3台(うち1台は7人乗り)
      • 「2台くらい大学に3日放置して…」「却下」
    • 移動中は最近の新作システムについて語るなど
      • 「オンセしたいねー」「ねー」
  • 現地着
    • 豪雨であった
    • いつのまにかキャビンの近くに複数台で駐車していいことになってた
  • 荷物を運び込んで1卓目開始
    • 詳細は別項にて
      • ウーロン茶など2リットルポットで提供
      • そして発生するハザード
        • すいませんでした(タオルを絞りながら)
  • 夕食はカレー
    • ちょっとご飯が固めでジャガイモが多くてニンニクが焦げた以外は可もなく不可もなく
      • ニンニクは油を加熱する前に投入すると焦げないとのことです
    • 「(遅れて合流する)halさんの分は残せよ!絶対残せよ!」「フラグかよ!」
      • 『遅れるので食べていきます 先に食っててください』「逆回収かよ…」
    • 米6合に対してカレー8食分であった
      • 米は若干多かった?カレーが不足した感。要検討
  • 風呂後、クライマックスを突破してセッション終了
  • ARA2E上級で盛り上がりつつ、モンハンやって就寝。

*1:ウインカーが抜けたのではめ直した