闇のチャーハン

全ては実家から貰ってきたオイスターソースが始まりだった…

  1. にんじん、たまねぎ、長ネギ、にんにくを刻んで炒める
  2. 火が通ったらひき肉をいれて炒め、塩こしょう。
  3. 一旦具を取り出し、フライパンを暖める。
  4. 冷凍からチンしたご飯と卵を投入。
  5. * オ イ ス タ ー ソ ー ス *
  6. 具を再投入して混ぜ合わせる。
  7. 盛り付ける。
  8. 散らばる。
  9. 拾い食い。


これは…この味は…ッ
まろやかな甘みの中にギュッと閉じ込められた旨みが!
飯を!野菜を!肉を!プレーンでは及びもつかない高みに引き上げているッ!
オイスターソース…これほどのものかッ!
い…いかん!これは危険だ!
美味すぎるッッッ


数分後、そこには虚ろな視線を宙にさ迷わせながら「これ会社に持っていってチビチビやりてぇなぁ」と考えつつオイスターソースをチュパチュパするB_Koneの姿が!


マジヤベェ。コンソメよりうめぇ。