ムダヅモ無き改革

が欲しかったのでシンジュクに行ってきました。
こないだSW2.0を買ったジュンク堂に行こうと思って東口を出たら、
いけどもいけども見つからない。
こないだは確かにあったのに!どんだけ異界だよシンジュク!


しかたがないので紀伊国屋書店へ。


支払いにSUICA使ったのは初めてです(ユキチさんを取り出しながら)


一押しはおにいさん。

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

辺りをはばからず爆笑してしまった。
ブッダとイエスルームシェアしてバカンスを過ごすほのぼの神コメディ。読む人が読んだら大問題になりそうな。
二人ともすっかり下界に馴染んで、ブログとか書いてるのに、
時々むかしの受難や苦行が日常会話で差し挟まれるギャップが笑えます。
「兄ちゃん、その刺し傷はどの組のモンにやられたんでぇ」
「あ、これは…国の偉い人に磔刑で」
コント系がすきならぜひ。