聖戦士ふたたび

はじめてカオスフレアのPLをやりました。
…つまり無印ではPLやったことなかったのか…


PC1のフォーリナーで久しぶりに主人公枠ゲット。
GM「10代の学生で、下校中に召喚されるシーンを想定してます」
俺「90歳の退役軍人で、縁側で"お迎え"を待っているときに召喚される、でいいですか?」
こころよく対応してくれたGMさんには感謝の気持ちでいっぱいです。


召喚されるとなぜか30代の肉体に若返った上、幻の新型戦闘機"烈風改"に載っていましたとさ。*1
GM「そういうわけで、上からヒロインが落ちてきますよ」
俺「上を取られた!?では華麗にインメルマンターンを決めてドッグファイトに」
GM「助けろよ!?」


知り合ったネフィリムのPCさんからミサイルを融通してもらいました。
これで板野サーカスでキャッキャするんだ!
「…プロペラ機ですよね?」
「大戦末期の幻の名機ですが何か」
離陸と同時に垂直上昇するプロペラ機。


クライマックスで張り切ってミサイル乱舞。
「ではミサイルをばら撒きつつ機関砲を撃ちながら突撃します」
「ひどいダメージだ」
「機体ごと敵の巨体に吸い込まれていった後にミサイルが着弾します」
「え?」
マクロスからGRaMXsへ華麗にシフト。


めちゃくちゃやった割りに、おはなしはとても綺麗にまとまりました。
ご協力いただいたPCの皆さんにはほんとうに頭があがりません。
ありがとうございました。続きヤリターイ

*1:マーキュリー