冷やし中華はじめました

動機:吉野家先生が美味そうに食っていたので。

  1. 卵を薄く焼く。
  2. お湯を沸かす。
  3. きゅうりを1本斜め切りにする。
  4. トマトを1個輪切りにする。
  5. ハムを1枚短冊切りにする。
  6. 卵焼きを短冊切りにする。
  7. この時点で皿からあふれそう。
  8. めんを取り出す。
  9. 足り無そうだったので2人前ゆでる。
  10. タレを皿にあける。
  11. この時点でだいぶタプタプ。
  12. めんを流水で洗ってちゃっちゃする。
  13. 崩れないように気をつけて盛る。
  14. 箸を突き刺す。


食事とは本来繊細な作業なのです。(飛び散ったタレを拭きながら)
ごまダレより醤油ベースのほうが好きだなあ。もう一回やろう。