餃子と世界と風呂と江戸・後編

二日目。

  • 起床後、朝食前に温泉へ。
    • 夜中に男女浴場が入れ替えられてた。こっちは眺めも広さもバッチリでした。
      • 一泊で両方入れるのは嬉しい。
    • 出掛けにおみやげ貰ってしまった。使います。
  • チェックアウト後、日光江戸村へ。
    • にゃんまげキモい
    • デフォルメJAPANは極まるとアミューズメントになるのだなあ。
    • カタナを刺したかったので*1浪人のコスプレしてみる。
      • 「無礼討ち…切捨て御免…」って呟いてたけど相手にしてもらえなかった
      • 仮装すると行く先々でスタッフの人に「おっ、お侍様」と挨拶してもらえる。
        • お面を買ったら「これから一働きなさるんで?」とか言ってもらえた。うまく切り返せなかった自分が憎い…ッ
          • 反省したので次に声をかけられたときは頑張った。
            • 「どちらから参られました」「え、ええと、参勤交代で南部藩から…」
      • にこやかに案内してくれたスタッフの方に、別れ際背中から斬られる。
        • 昼食後同じ人に会う。警戒心バリバリで次のイベントの案内をしてもらう浪人
          • そしてまた斬られた。
      • 青い目のお子さんに「ニンジャー!」って言われた。ノットニンジャ。イッツサムライ。
    • 野外ライブや忍者ショーが思いのほか面白かった。
      • 執拗に「今だ!舞台を乗っ取るんだ!」とけしかけるのはやめてください
      • 忍者ショーの前挨拶が斬新だった。「カメラ撮影は全面自由です」
        • とたんに炊かれるフラッシュの嵐
          • そしてポーズを決める司会者。「わたくし段々気持ちよくなってきました。出番はここだけですが」
      • デフォルメされているとはいえ、やはり忍者は格好いい。立体忍者活劇!
    • 気分が高揚したバカ2名は、お土産屋で菊一文字(沖田総司拵)を購入するのであった。
      • そのまま電車に乗るのであった
    • さすがに疲れが溜まっていたので、早めに撤退。
      • 「やっぱり貸衣装は高すぎると思うんだ」「あれだけ満喫しておいて何を言うか」
    • また行きたい。主に俺の仇討ちに
  • そして帰りの新幹線は40分待ちでしたとさ。
    • と思ったら1時間以上待たされたんだぜ


ちょう楽しかったです。たまには旅行もいいよね!

*1:誤字にあらず