サファイアを追え

久しぶりのアリアンロッド。PC指定は「サファイアと関係のあるPC」。


「ローエンって一度いっしょに出たよね?」
「出ました出ました、お金が必要なもの同士意気投合した記憶があります」
いくら探しても一緒に出たレコードシートが見つからない件。
妄想だったのだろうか。


シナリオはランダムチャート参照方式のウィルダネス。
ランダム故の事故で悲喜こもごも。


「天候の変化によってイベントが発生します」
「雨だと悪くなるんですよね」
曇→雨→暴風雨→雨→雨→曇
「陰謀だー!?」


それでもなんとか追いついて、話は聞けました。
惜しくも逃がしてしまった本命を追え、というところで終了。


なんとぎっちりチャートが作ってあってほとんど使ってないらしいので、
次回以降の展開にも大期待です。次は海だ。


参加できないんですが。
はやくかえりたい。