カオスヘッド ノア

「その目 だれの目?」

CHAOS;HEAD NOAH(通常版) - PSP

CHAOS;HEAD NOAH(通常版) - PSP

全ED終了。CGは回収し損ねた。
序盤「妄想乙www」→終盤「妄想乙(真顔)」
18禁と聞いて普通にwktkしてたらすごいことになった。下心持っててすいません!烏丸所長でも土下座して謝るレベル。耐性無い人には普通に厳しいと思われる。プレイ中何度も「眼を閉じる→ヘッドホン外してAボタン押す→そーっと画面を見る」みたいな場面があった。特に終盤。スプーンでね……こう……効果音が……
なんだかんだ言って覚醒イベントはあったし、中盤の落差がアレすぎたのでクライマックスは大変盛り上がりました。というか序盤の主人公のクズっぷりは異常。指差して笑えるレベル。


ホラーとしては一級品だったと思います。グロ描写もそうだけど、「正体不明の恐怖」の表現は満点だったんじゃないでしょうか。ネタだけ見れば陰謀論乙wwwなところを、使い方として説得力を持たせてるし。
空想科学としての題材的にはすごい好みだったんだけど、ディソードの形で具体化されてるおかげでどちらかというとファンタジー風味になってたのが残念だった。メインガジェットの活かし方はシュタインズゲートのほうが好みだった。