影に潜む魔獣

というわけで突発アリアンであった。

サンターナ(ネヴァーフのウォーリア/ガンスリンガー)2Lv
「1ターン目が超火力で2ターン目以降はゴミです」GM「バランスとりづらいんですよ……」
ジェーン・D・マグス(エルダナーンのメイジ/シーフ)2Lv
「ジェーンは記憶喪失じゃないんですよ。都合が悪くなると頭が痛くなる仕様なんです」「へー」
ダーク(エルダナーンのアコライト/ドルイド)2Lv
「護人見習いです。霧の街から来ました」「えっ」「あっ」


森に出現した魔獣が村人の手に負えないので退治してくれ、というシナリオ。

  • GM「あなた方は村に向かう馬車に揺られています」PL「ああ、そこからなんですね」GM「こうすることによってスムーズに導入できます(ドヤ」
    • PC『いやーあの依頼断って正解だったなー!』GM「ちょっ」
      • PC『だが、このあたりじゃなかったか。魔獣が出るの』PL「ナイスアシスト」
        • うやむやのうちに村についたのであった
  • ウサミミが人口の大半を占める狩人の村であった
    • 「で、奥から巨大な人影が現れます。『あたしが村の狩人の長だよ』」PC \でけぇ/
      • PL「マツコデラックスだ……」うさみみであった
        • 『本来ならあたしが出るところなんだが足をくじいちまってね……』PC「納得」
  • 森の探索を始めた冒険者たちはオブジェクトに遭遇した
    • 「行くぞ!ジェットストリームアタックだ!」
      • 「近づきます」「何も起こりません」「よしパス」
        • 「トラップ探知します」「トラップがあります」「よしパス」
          • 「トラップ解除します」「解除できました」
            • 「イエー!」「イエー!」(ハイタッチ)
  • そんなこんなで魔獣を倒したが、魔族の陰謀の影がちらつくのであった。というところで〆


次はエリンディルアドベンチャーの2話やって3Lvかな。