巨人族の逆襲 第五回

GM「プレイレポート提出しなかったらマジックアイテム減らす」なんたる非道!

  • というわけで前回の続きから敵の拠点を攻略。
  • レナとイリカンの仇敵、グレヴェンに再び遭遇するも取り逃がす。
    • 「フリーアクションで撤退します」「スパロボ的」
      • HPは削ったのでエキストラドロップが出ました
        • DM「ここでコレ渡しちゃっていいんだろうか……」PL「嬉しいけどこの先の伸びしろが……」
  • もう一体のボスもリソースを注ぎ込んで危なげなく圧勝。
    • 「本気出して制御してみた」「何もできない……だと……」
      • でも苦し紛れで投げつけられた岩がクリティカルヒットして大変なことになったりした
        • 「なんか俺ばっかクリティカル貰ってませんか」「防衛役の仕事してるね」
  • 敵の侵略計画書やアドリーの父親の手がかりも見つけたところで報告に撤退。
    • プライモーディアルへの対抗手段を求めてご神託を受けると、アストラル界に住まうジャイアントを訪ねよとのお達しであった
      • 図らずもレナの故郷が滅ぼされた原因が判明したのであった
        • 「アストラル界ってどんなとこ?」「宇宙みたいな感じで、アストラル船が飛んだりする」「SFですか?」「どっちかっていうと帆船系」
          • HJ掲載のリプレイ「妖侠デイン流離譚」第四話が次元帆船の甲板を舞台に戦闘してたりするので興味があればどうぞ!
  • 次元酒場にテレポートして次元海賊に協力を求めるのであった
    • 「げぇーっお前は!別キャンペーンの某PC!」
      • 「俺のPCはどうしたんすか?」「隕石に頭を打って死んだよ」「ITEッ」
        • 「いや呪痕を消滅させようとメテオストライクを撃って」自業自得であった……いや冗談です
          • 冗談ですよね?
  • いざアストラル界に漕ぎ出すところで次回に続く。