お嬢さま、大脱走

お誘いいただいたのでホイホイ参加してきちゃったぜ。

三好 京子(クグツ◎、チャクラ●、カタナ)
三班の新人。捜査に行き詰っていっぱいいっぱいになったりする。ここだけの話、リアル新入社員時代を思い出して大変感情移入していたのは内緒だ。
"剣と盾(マルチプル)" 御剣 楯(カブト、クグツ◎、カゲ)
"深海の怪物"の子飼い。唯の名刺を凄まじい威力で投げ放つ。
藤代 真(カブト、レッガー、イヌ◎●)
火力はないが戦闘力は高い小器用な猟犬。そろそろ上層部に圧力がかかるのに慣れつつある。
"信天翁(アルバトロス)" 三門 翼(ミストレス●、フェイト◎、ハイランダー
軌道人からドロップアウトしたフェイト。天上の力は未だふるえるらしい。
"トランスポーター" 大文字 はやて(カブト●、カゼ◎、ニューロ)
プロフェッショナルの逃がし屋。元ネタの映画をイメージしてみたらヒロインに対してツン成分多めすぎた。

以下ダイジェスト。

  • 「なんで『千早怜呀の部下』なんてニッチな枠が競争率高いんだよ!」
    • 考えていたが使えなかったネタは面白かったので今度使おう
  • 「全身義体って《タイムリー》一発で取れなくなったそうですよ」「ブレインパックの取得か」
    • 「二発使えばいけるかな」「たぶん……」「じゃあ義体化してない人が『蒸着!』って叫ぶと」「空から《タイムリー》《M&A》《天罰》って聞こえて」「オプション満載の全身義体が」「こえー!」
  • 「ではクグツが社長室に呼ばれると」「バラバラにされた早川美沙が」古いネタであった
    • 「《黄泉還り》するので大丈夫です」「これがホントの肉体関係」「あー」
  • 「ヒロインをアジトに担ぎこんでベッドに放り込みます」「なんか誘拐犯みたいですね」
    • 「(演出で)鎮静剤を打ちます。『薬が効いてきたようだな』」「犯罪だーー!?」
  • 《真実》で意外な情報が明らかに。
    • 「お……俺の用意していた台詞や演出が半分くらい無駄に……」
  • 「グローリアス改なので搭乗者にボーナスがありますよ」
    • 「<指弾>です」「<飛針>です」「支援です」「近まで届きます」「誰も降りない……だと……」
      • 「どういう乗り心地で<指弾>の達成値が伸びるんだろう」「こう……ボタンを押すと指弾用のリニア銃眼が」「リムジンすげー!」
        • 『ちょいとこのスパナを借りるぜ』「<指弾>の演出かw『私の車載工具……後で返せよ』」「では<指弾><粉砕剣>で攻撃」「貴様ーー!」
  • 十ヶ月のネタはたいへん気に入ってたので使ってみましたがここに書くにはアレすぎる
    • いやほらネタバレは考慮しないと

というわけでオーソドックスなキッドナップか家出モノだと思ったら一ひねりあって面白いアクトでした。
久々に第二ラウンド立ちそうだったが所用のため撤退。
みんな遊べるうちに遊んでおいたほうがいいぜ……(怨嗟)