贖罪 (3回目くらい)

折角合宿だし俺も何か立てたほうがいいかな、でもシナリオ作れないしな、と思っていたら
やる度に何故か褒められる魔法のシナリオがあったのを思い出したので準備した。


見事に忘れていったので泣きながら現地で書き直した。


割と初期にシナリオの意図を汲んでもらえたようで、鮮やかなクライマックスを迎えることができました。
でも意図を汲みすぎて先回りされたのに気づかず、
RL「ではゲストは倒れた。部屋中に火の手が回っている。ここに留まるのは危険だ」
PC「「「………」」」
RL「あれ?逃げないの?」
PL「あれ?切り札使わないの?」
という和やかな場面も。


そして「これがやりたいがためにシナリオ作った」シーンもかっちり決めていただいてすっきり終了。
ありがとうございました。